2011年8月
« 6月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最近のコメント

    <!–:ja–>知らない間にディスカウントセール<!–:–><!–:en–>Unintentional discount sale<!–:–>

    国際化JPのオンラインストア  ( http://store.kokusaika.jp/global/ ) を主にスタディとテストの目的でオープンしてから約一年が経つ。多言語で、PayPalを使って多通貨が使えるストアとして誕生した。それからずっとウェブに掲載した価格には全く注意を払ってこなかった。というのも、Webから注文が入ってもすべて円での支払であり、海外の会社からでも日本の支店経由で円での支払いだったのである。

    今週、国際化JPのグローバルオンラインストアから注文が入り、そのお客さんは即座にPayPalで支払を行った。 かっこいい! 簡単でスピーディ。PayPalからの通知メールでその注文の支払がUSドルですでに行われたことがわかった。すばらしい! わくわくした。

    それでその後、PayPalのアカウントを開き、我々もグローバルエコノミーの一員であることを思い知った。

    アカウントに送金された円の金額は、同じ製品を日本で円で販売している価格よりもずっと少なかったのである。なんてこったい!ペイパルの手数料は約3%. これは手頃だ。差額の原因は、”STORONG YEN”である。我々はしばらくの間、知らない間にディスカウントセールを実施していたようなものである。

    今回の海外のお客様が本当に短い期間で”ダウンロード-評価-購買”のサイクルを実施したことは誇らしく思う。なんとたったの1週間である。日本の会社ではまずあり得ない。そう、今すぐ海外を目指すべきかもしれない。

    国際化JPの製品はエンジニアや翻訳者が仕事を素早くこなすことを手助けする。そんな製品の購入もやはり素早くなくっちゃ。素早くて価格も安い、もう国際化JPのグローバルオンラインストアに走って行ってUSドルでお買い物、これしかないね!



    You must be logged in to post a comment.