2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近のコメント

<!–:en–>Greetings<!–:–><!–:ja–>ご挨拶<!–:–>

CEO の Y.S. です。皆さん、こんにちは。

国際化JPのWebでは、過去の経歴などいっぱい個人情報を出しているのでイニシャルで書くのも変かもしれませんが、ここのブログでは、Y.S.でいきたいと思います。どうぞ、よろしく。

そう言えば、誰かにいっぱいさらけ出してますよね?なんて言われたこともあるなあ。曝け出す?うゎー恥ずかしい!

しかし、そのおかげで、ときどきダイレクトにメールが届きます。海外からも、特にインドや中国が多いです。単にビジネスをしたいというメールがほとんどですが、弊社の事業内容や私のプロフィールや活動などを見て具体的な提案をしていただくこともあります。

若かりし頃、DEC (デック、Digital Equipment Corporation) という会社で働いていました。チャンスをもらって20代から会社代表として技術者の集まる国際会議に出席していました。まだ若僧のぺいぺいで英語が下手でも、DECの代表がしゃべるとなるとちゃんと話を聞いてくれる。DECってすごい会社なんだと感動したものです。早く会社の看板にふさわしい仕事ができるようにならなければと強く感じました。

時が経って、大規模のM&Aを2回も経験し、DECという社名は無くなっても、最初のうちは元DECの…さんという言い方をされていたものですが、そのうち会社はどこであろうと個人の名前で仕事ができるようになってきました。

さらに時が経って、自分自身で会社を作って育てていくという決断をしました。最初は自分ひとりだけ。今度は自分の信用を会社の信用に変えて、会社の価値を高めていく番です。他人と違った経歴なので、なんらかの差別化がはかれるのであれば、事実として曝け出すのもやむを得ません。

国際化JPもこの6月で3周年を迎えることになります。普通のベンチャー企業に比べると相当歩みがのろいですが、よいメンバーが加わってくれて会社としての実績も少しずつ積み上がってきました。

まだまだ道は遠いですが、会社の信用が社員の仕事の後押しをしてくれるような、そんな会社にしていきたいと思っています。応援、よろしくお願いします。

以上、初投稿のご挨拶に代えて。