2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

最近のコメント

<!–:en–>Consicutive "OHANAMI"<!–:–><!–:ja–>お花見連チャン<!–:–>

先週末、お花見に連チャンで行って来ました。

はじめは靖国神社のお花見。初めて行きましたが人多い++)

私も含め当然のごとく誰も花は見ず食ったり酔っ払ったりで、外はパトカーと救急車が発動していて混沌としていました。

「お花見」は「桜の花を見る伝統的な慣習だよー」と教えられた外国人はどのように感じているのでしょうね。

以下写真ですが夜でちゃんと写っていません。。

image0021

次は駒沢公園の花見。

私の公私にわたるフィンランド人とその奥さん(日本人。私の奥さんの友達でです)と一緒に、フィンランド人団体のお花見に参加してきました。

フィンランドの国旗を立ててフィンランドのメタルバンドの歌を合唱している光景がシュールでした。

ちなみに友人夫妻は次の日母国へ帰りました。

我々としてはさみしい限りですが、実は7月のフィンランドでの結婚式に呼ばれているのでハネムーンとして行ってこようと思います。

(実は彼らも新婚、我々も式を終えたばかりの新婚です^^。 乾杯音頭はかれらにやってもらいました。)

というわけで、「Farewell」ですが、「So long」ではありません。